細毛・軟毛・ダメージ毛さんにおすすめ!ナプラ イノート ヘアケアミスト

こんにちは🌼

アクセスありがとうございます✧

 

 

先日購入したヘアケアミスト!

ナプラ イノート ヘアケアミスト

サロン専売のようだったのですがAmazonで見つけました

 

 

 

私の髪は細毛・軟毛・ダメージ毛なので、

オイルだと頭頂部がペタッとボリュームダウンしてしまう…

 

ボリューム保ちながらツヤ出したい!指通りを良くしたい!って方におすすめです。

f:id:sa1056ki:20200915223733j:plain


 ■使い方


シャンプー、トリートメント後、軽くタオルドライをしてからミストを髪全体になじませて乾かす 

夜はこれで、朝も軽くミストすると寝癖直しにも使えます!

 

 

■キープ力


左:寝起き何もつけてない状態

右:帰宅後(10時間経過)

f:id:sa1056ki:20200907081113j:image

若干のパサつきは出てくるものの、

朝つけたら夜まで潤いをキープできます。

 

■香り


ペアー&フローラル

持続効果はないですが、いい匂いで癒されながらドライヤーできます。

 

コスパ


わたしは夜のみの使用ですが、ロングなので5〜6プッシュ使っていますが半年は持ちそうです。

イノートヘアケアミストはAmazon で詰め替え用500mlも購入できます。

 

 わたしは現品見れず心配だったので、最初に100ml購入してこちらを詰め替えて使ってます。

 

■成分


f:id:sa1056ki:20200808070616j:image

セラミド→保湿成分

 人体に含まれているもので、ミストにはなかなか使われているものは見ない

・モリガエキス→髪と地肌の保護効果

 カラー前の頭皮保護のスプレーなどに使われる成分。

 花粉、PM2.5、たばこの煙、黄砂などから守ってくれる

・フルーツエキス、ナノエルカルトン→毛髪柔軟効果

 髪本来の潤いと柔らかさを引き出す 

サロンでは、カラーやパーマなどの前処理、後処理どちらにも使用できる優れものだそう!

 

 

■ もっと効果が欲しい方には


ミストだけじゃ足りない!って方は+ヘアミルクを使ってみるのもいいかもしれません。

 

ヘアミルクのおすすめは

oggi otto セラム CMC ミルキィ

 

こちらもサロン専売ですがAmazonで購入できます。

 

ただ、香りが独特なのであまり万人受けしないかも…。

(あとAmazonだと高いです。定価は3500円+税)

 

香りの持続効果は感じられないので、柔らかさ残しつつ、ダメージケア+つやも手に入れたい!という方にはおすすめします。

 

 

 

 

■細毛・軟毛・ダメージ毛の方にはミストorミルクがおすすめ!


 髪質に合ったヘアケアでつや髪めざしましょう♡