小顔矯正に10回通いました

こんにちは🌼

アクセスいただきありがとうございます✧

 

 

小顔矯正は効果があるの?

気になっているけど高そう…など

迷っている方の参考になればうれしいです♡

f:id:sa1056ki:20200915210220j:image

 

顎関節症治療の延長で小顔矯正


1年ほど前に顎関節症を患い、治療して頂いた先生が小顔矯正もやっていらっしゃったのでその先生に施術をして頂いていました。

 

 

顎関節症は1ヵ月で完治、

その後経過観察も兼ねて小顔矯正。

期間は6か月です。(コロナの影響で通院ストップ)

 

◾️回数


顎関節症治療は週1回 トータル4回

小顔矯正は最初の3回は週1回、その後月1回でトータル6回

合わせて10回の施術です。

 

顎関節症治療をして頂く前に小顔矯正の希望も伝えていたので、小顔矯正の前段階として考え、回数に含めています。

 

◾️費用


1回 22000円

 

■1回の施術での変化


顎関節症治療後、小顔矯正施術2回目の写真。

(顎関節症治療を含めたら6回目)

f:id:sa1056ki:20200915210230j:image

 

若干角度や撮る位置の違いはあるものの、

きゅっと引き締まっている感じ!

 

私は丸顔が気になっているので、横幅を狭めたいとお伝えしていて

おでこの横幅が狭くなったことを感じました!

(手術前に気になっている部分や理想の顔型をカウンセリングしてくださいます。)

 

そして1枚目の首のほくろの位置、

 

真ん中に動いてるのわかりますか?

 

小顔矯正は、まず歪みを整えることが大切だそうです。

1回の施術で歪みは整うし

首や肩こりがある人はすごく楽になると思います!

 

 

◾️脳洗浄


 

小顔矯正に加えて脳洗浄の施術もしてもらっていました。

脳洗浄は頭の中の老廃物を流して引き締める施術だそうです。

 

f:id:sa1056ki:20200915210241j:image

1回で頭もきゅっとなります。おでこの形も整っている!(気がする)

 

 

 

◾️小顔矯正は歪みを整えてから


歪みを整える→小顔矯正の流れになるそうで、

すぐに小顔にはなれません。(あたりまえ)

 

それに、人それぞれ体の使い方の癖で体の歪みを1度で完璧に整えるのは難しいです。

 

私自身、仕事が忙しく1か月以上通院期間を開けてしまった時(施術8回目あたり)は

花粉症の症状も出ていたからか

前回の施術よりも顔がむくんでいて

効果が表れ始めたかな…と思っていたものの

写真を見ると振り出しに戻っていました。(むしろ始める前よりひどかった)

 

キープするにも小顔に近づけるのにも定期的に通うことが大切だなと感じました…

 

だからお金に余裕があって通い続けることができれば確実に効果はあると思います。

 

費用の相場は15000円~25000円程度。

個人差や担当の先生にもよりますが、

最初の3回目までは週1回、その後月1回での通院ペースになることが多いと思います。

 

通院期間は永久的なのでは…と思ってしまい、私は通院を一旦ストップしています。

 

 

 

■小顔矯正は効果があるの?


効果はあります!

ただそれを実感するまでには期間とお金が必要です。

キープするにも。

 

結婚式前など大切な予定がある日に合わせて何か月か通う、などはいいかもしれません。

 

 

以上、小顔矯正体験記でした。♡