moremo ヘアトリートメントミラクル2X

 

こんにちは🌼

アクセスいただきありがとうございます✧

 

 

#1ヶ月使い続けてみた!シリーズ

 

 

韓国でも日本でも大人気の

moremo ヘアトリートメント ミラクル 2X ♡

 

f:id:sa1056ki:20200915210108j:image

 

■moremo とは?


韓国のヘア&コスメティック専門研究所の長期プロジェクトから生まれたお肌に優しい保水と保湿成分を強みとするケアブランド。

 

大人気のヘアケア商品を始め、フェイスケアやボディケア商品も販売しています。

 

■ヘアトリートメント ミラクル2x


2020年9月時点、公式オンラインショップで1位のミラクル2x

 

毛髪の水分蒸発を防ぐ成分を配合しており、頻繁なカラーやパーマによるダメージを受けた髪の毛におすすめのヘアトリートメント。

失われたタンパク質と水分の補給+それらの蒸発を防ぐ保護成分配合。

 

こちらは少し重めのテクスチャーのためか公式HPには

ウォータートリートメントミラクル10

のほうがより細毛、弱毛向きと書いてあります。

f:id:sa1056ki:20200919150902j:image

オイルを塗った後のようなペタッと感を出さずに、

ボリュームが保てるそうです。

 

が、使用頻度が週に2~3回となっており、

効果を早く感じたかったし1位だったので(ランキングに左右される人)

 今回はこちらを使ってみました。

 

■使用方法


 シャンプー後、手ぐしを通し余分な水気をきります。

その後、適量を手に取り、毛髪全体、特に毛先を中心にたっぷり塗布して、約5~10分ほど放置。

根元から毛先に向かって手ぐしを通しながら、余分なぬるつきを感じなくなり、しっかりとなめらかな状態になるまで洗い流します。(ラベル裏面より)

 

■わたしの髪質


 

・軟毛

・細毛

・ダメージヘア

です。ブリーチはしたことがありませんが、毛が細くて軟らかいため傷みやすくパサつきが気になっています。

 

 

■使い心地


 

テクスチャーは硬くもなく緩くもなく。

普通のトリートメントのような感じです。

匂いも強くないです。(匂いの持続性はなし)

 

わたしは特に気になる毛先にまずつけてから頭頂部まで伸ばしていました。

胸下ロング、毛量少なめで500円玉の量です。

 

 

■使用初日


 

1日目は規定通り10分。

洗い流したあとは指通りよく感じましたが、乾かしてみると若干物足りないような…

逆に心配していたベタっと感はありませんでした。

 

 

■2日目以降


 

もう少し期待を込めて

半身浴中タオルでくるんで20分置いてから流しました。

すると昨日よりも指通りがよくなった感じが!✨

ダメージがひどい人はこのやり方の方が効果的かもしれません。

 

 

■1ヶ月後


f:id:sa1056ki:20200922090244j:image

どちらも寝起きでなにも塗布していない状態です。

 

若干まとまりがよくなっているような?パサつきが軽減しているような?

(これを見ると髪色も大事なことがよくわかる)

 

 

途中、美容院で枝毛処理やトリートメントをしてもらったのもありますが、

いつも美容院でして頂く1度のトリートメントの効果は

持続しないのでミラクル2Xの影響が大きかったのだと思います。

 

 

わたしの場合、10日目あたりから、

艶というよりコシが出てきたことを感じました!

なんか強くなった感じ…?

 

髪の毛のコシやハリは

ケラチンと呼ばれるタンパク質が十分行き届くことで

生まれるそうです。

 

moremo ヘアトリートメントミラクル2Xには

タンパク質生成効果もあるので

タンパク質不足の私の髪の毛には

艶よりも先にコシが出てきたのかもしれません。

 

 

 

 

■アフタートリートメントとの併用がおすすめ


 細毛、軟毛+ダメージヘアの人が艶を出すには

ヘアミストやヘアミルクなどとの併用が必要かもしれません。

 

おすすめのヘアミスト、ヘアミルクはこちら

 

charicomo.hatenablog.com

 

 

■購入先


 わたしはロフトで買いました!

あとはドンキやウェルシアなどのディスカウントショップでも取り扱いがあるそうです。

 

新大久保の方が安いかな?と思って見てきましたが、(「韓流plaza」で見かけました。)

1800円でした。

ちなみにウォータートリートメントは2300円。

 

最安値はAmazon

 

 

 

 

 


 

 

 ■継続が大切!


わたしのようにダメージが進行してしまっている方が艶髪を目指すには、

1回の使用での効果を期待するよりも、

継続して使うことで効果が得られると思います!

 

 

 

ご参考になれば幸いです。♡