ダイエット茶は効果あり?

こんにちは🌼

アクセスいただきありがとうございます✧

 

 

#ダイエット中に続けてよかったことシリーズ その①

 

在宅になってから積極的に水分を取ろう!

せっかくなら痩せそうなお茶にしよう!

と思って行き着いた減肥茶が良かったのでレビューします。

 

f:id:sa1056ki:20200912190520j:image

 

■原材料


f:id:sa1056ki:20200915201615j:image

 

 

■効能


減肥茶は様々な効果を持つお茶をブレンドし、体質を改善して痩せやすくすることを目的に作られています。

 

ウーロン茶ポリフェノールによる脂肪の吸収抑制や分解をサポート。

どくだみ:整腸作用による便秘の改善効果が期待。また、利尿作用によるむくみの予防・改善効果。

杜仲茶:脂肪分を吸着し、体外に排出する作用や、強い抗酸化作用を持つ成分が含まれる。また、コレステロール値を低下させ、肥満を改善する効果も確認されている。

桑の葉:造血や血液浄化とデトックス作用、1-デオキシノジリマイシン(DNJ)による党の吸収抑制。 

ギブネマ:ギムネマ酸により腸からの糖の吸収を抑制する。また、身体への脂肪蓄積の抑制。

 

 

■効果


減肥茶を飲みはじめてすぐに感じたのは、便通改善です。

 

ダイエットをすると食べる量がどうしても減ってしまうためおなかの調子がわるくなっていたのですが

減肥茶ですぐに改善しました!

 

 

ただ、人によってはお腹を下したり、

日に何度もトイレに行かなければならないこともあるようなので、

飲むタイミングや量には注意してください。

 

 

■味


ブレンドされているのでそこまで癖のある味ではないと思います。

いわゆる漢方のお茶という感じ…

すごく濃い黒ウーロン茶をイメージしてください。(笑)

 

 

■飲むタイミング(私の場合)


パッケージにはやかんで煮出す場合、600㎖~800㎖に1パックと書いてあります。

飲むタイミングもいつでもOK。

 

f:id:sa1056ki:20200915201634j:image

 

ダイエットには水分を取ることも大切です。

(空腹もごまかせるし)

1日に推奨されている水分の摂取量は2ℓ。

 

私は毎日

1パック1.5ℓ(1500㎖)の水で煮出して常温

で飲んでいます。

 

パッケージ上で推奨されている水の量の約2倍ですが

在宅ワーク中の8時間をかけて飲む、

かつ薄味が好みな私にはちょうどいい分量です。

(それでも結構濃い…)

 

 

■購入


山本漢方の減肥茶はドラックストアで購入できました。

Amazon楽天でも。

 

  

 

 


 


 

 

 

糖質制限なら桑の葉



 

 

減肥茶はブレンド茶ですが

効能に特化したお茶もあります。

 

糖質制限中の方は

糖吸収を抑制する効果が期待できる桑の葉茶がおすすめ。

 

糖質制限は炭水化物の摂取量を抑えなくてはならないため、脂質制限に比べて便秘気味になる人が多いと思います。

 

食物繊維が多く、糖質が少ないきのこ類に

プラスして飲むといいかもしれません。

(若干草っぽい味がするので苦手な方は注意)

 

 

 ■朝と夜はレモン水


便通改善にもうひとつおすすめなのがレモン水🍋

f:id:sa1056ki:20200915222633j:image

 

レモンに含まれるビタミンCやクエン酸によって

代謝アップ美肌効果も期待できます。

 

飲み過ぎると食道や胃に負担がかかってしまうため、

朝と夜に一杯ずつ飲むのがおすすめ。

 

コップ一杯にポッカレモンを大さじ1入れて飲んでいます。簡単!

 

アイドル水が流行っているようですが、

無駄に糖分摂る必要ないのでは…?と思い、

わたしはレモン水派です。♡

 

 

 

◾️飲み物でも痩せ体質に近づける!


 朝と夜のレモン水と日中の減肥茶で

肌とお腹の調子がとっても良くなりました!

悩んでいる方はぜひ取り入れてみてください♡